happy new year!!!/年末年始のいろいろ/ご報告 January 08 2017

明けましておめでとうございます!年末年始は友人ファミリーと今回で3回目になる年越しキャンプに行ってきました。

快晴で暖かく、最高なキャップ日和でした。

子供達は、これ食べたらうなぎ獲りに行くぞ〜なんて作戦会議中でしょうか。

炎を見て想うことそれぞれ。



日々成長する子供達

初潜り

サムが仕留めたアーラミーバイはお正月に相応しい見事な魚でした。

早速捌いてみんなでいただいた。三女のリリカより大きかったかな。

自分達で真剣に楽しみながら潜り獲ってきて、捌き、みんなで分け合い感謝して食べる。シンプルだけどとても大切なことだと思います。

海で出会った不思議な貝殻

来年は3泊くらいしましょうか。(笑)

家の屋上からの朝焼け。

みんなで船で潜りに。今年は水温が23度ほどあり例年に比べ高い気がします。

沖縄ではガラサーミーバイと呼ばれる石垣鯛

昨日はアウターリーフに向かったら思いもよらぬスウェルが届いていて結構いい波でしたよ。

一つご報告ですが、眞木勇人はPATAGONIAのグローバルアンバサダーとなりました。ウェットスースも今季よりPATAGONIAを着させていただきます。yulexと言うネオプリーンフリーの天然素材で環境にも配慮されていて伸縮性にも優れていて素晴らしいプロダクトですよ。

新たなプロジェクトも始まる予定で、昨年以上に全国各地を飛び回ると思いますが一つずつ楽しみながらこなしていきたいと思います。

皆様が健康で幸多い一年でありますように。

2017年もどうぞよろしくお願いします。