12月のいろいろ

こんにちは。帰国してブログを書こう更新しようと思っていたのですが、予想以上にやることが多くありまして2016年大晦日になってしまった。笑 

12月上旬には今年度最後となるマグロ釣りに高橋船長と向かい、その翌日には名古屋空港に飛んで、こうせいさんから購入した車をピックアップした後そのまま成田まで走り、毎年恒例のパプアニューギニアツアーに行きました。

沖縄からHRカズ坊さん、富士家の大嶺さん、スナオさん、湘南からDOVEの戸倉さん、カメラのキタムラコウちゃん、和歌山から山利の木村さん、北海道から修さんとパウダーカンパニーの高久さん、佐賀から健二郎さん、チマジャから飛んできてくださったアリさん、ジョーズのボトムに人間で初めてヒットしたことがあるプロウィンドサーファーの古谷さんという最高な12人のメンバー。

 2016年度も変わらぬ小さな現地の空港。預け荷物は全て手渡し。

波も毎日のように肩前後はあり、風も弱く素晴らしいコンディションが続きました。毎回のことですが、滞在中は同行メンバーでどこも貸切。波のとりあえどころか、親切な現地のサーファー 以外にはすれ違うことすらありません。この波に乗っているのはコウちゃんでしょうか。今回はコウちゃんと修さんは2週間の滞在でしたので、日本の数ヶ月分に値するほど波に乗っていました。

こちらは私がFCDツインフィッシュの5'5で滑走しているショット。

走って追いかけてくる現地の村の子供達。みんな本当にピュアで可愛い。

いい波をみんなで満喫した後は宴会となる。毎晩大爆笑の連続でした。

サーフィンの合間には現地の村の小さな学校へ向かい、筆記用具や縄跳びなどみんなで日本から持ってきたものを寄付させていただいた。

鉛筆や飴玉一個でさえあそこまで喜ぶ子供達は今時珍しく、そんな子供達の笑顔と輝いた目を見た我々は心が洗われました。

バンブーバンドが来る夜に余興をやってくださったカズ坊さん。笑

同じリズムで永遠と続くバンブーバンドと地元の子供達との踊り。

電気、インターネット、エアコン、コンビニ、ショッピングモールなど便利と言われるものは一切ありませんが、そこには無人でブレイクする最高な波、新鮮な魚、最高にうまいココナッツ、みんなの笑顔とのんびりリラックスできる時間がたっぷりあります。

いつ来ても楽園のパプアニューギニア。

今回の写真はまだあるので、また年明けにでもアップしますね。

最高にオススメなので機会があったらツアーにぜひご参加ください。

ちなみに2月25日からバニモというエリアで現時点空きがあるそうです。私はその週にほかの仕事があり同行しませんが、もし興味ありましたらSTワールドまでお問い合わせください。03-6415-8639 

ちなみに3月4日からの週は今回と同じトゥピラで眞木勇人同行ツアーありますよ。まだ数枠は残っていると思うのでご興味まりましたら一緒に行きましょう。

パプアから帰国後、都内で数件のミーティングを終えて沖縄へ。

いつもの素潜り仲間達とお魚ハンティング。美味しいやつ獲れてよかったです。素潜りもサーフィンに引けを取らないほど楽しくエキサイティングです。

数日前から波が上がってきたタイミングで関東から宇都さん、ヤスさんと長田さんが来沖。

みんなで海を満喫しました。

次回は素潜り&魚ハンティングなども行きましょう!

沖縄で僕と一緒にサーフィン、素潜り、サップや船あそびなど、海を満喫されたい方は

haytato111maki(アットマーク)gmail.comいただければアレンジ致します。自分が撮影や遠征がなく沖縄にいるときに限りますけど。。。

今からうちの娘達を連れてここ数年毎年恒例となっている年越し、新年キャンプに向かいます。

一年をキャンプで締めくくり、キャンプで始めます。

2016年度もお世話になったみなさま、ありがとうございました。

みなさまよいお年をお迎えくださいね!!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。